入浴剤(その2(^^;;)

041109_01.jpg 041109_02.jpg
こんどは『東京地下鉄物語』。ナニが物語か知らないが、これは都営地下鉄新宿線の10-000型。東京を東西に縦断するのに加え、京王線と相互乗り入れしているので、かなりの距離を走っているのだった。しかし、バスはともかく、電車はチョロQにはキツイような気がする。(-ω-;)

Author: shun

2 thoughts on “入浴剤(その2(^^;;)

  1. 今日は(もう昨夜と言わなければなりませんが)東京の地下鉄に乗りました。ここのところ地下鉄を利用する事が多いです。でも、いつも乗り換えの時に自動改札機が素直に通してくれないのです。ガチャコンと扉が閉まり、駅員に切符を見せろ、のような文字が浮かび上がります。確かに乗り換えた先の駅までの切符代は払ったはずと、一番隅の駅員が居る所へ行って切符を見せると、駅員は黙って切符をひったくり、彼の目の前の金属箱に入れます。そしてそれを返してくれるようです。あれはいったいなんなんでしょう?乗り換えの場合、特別な切符の買い方があるのでしょうか?
    ちなみに今日は内幸町から、三田線で大手町まで乗り、そこから東西線で早稲田まで行きました。

  2. ポケットに、ナニか磁気系のモノが入ってて、情報飛んでるんぢゃないですかねえ。カギとか、女性の場合はバッグの留め金とかがアブナイようですぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。