041118_01.jpg 041118_02.jpg
茅ヶ崎に冬が来た。冬だから寒い。ネコはコタツで丸くなる、ところだけど、今日はソファーの上で3匹が団子になっていた。3匹いるんだから当たり前だろう、と思うかもしれないが、ネコ同士にもビミョーな力関係やら好き嫌いがあるようで、2匹がくっついているのはよく見るけれど、3匹の団子は、実は滅多に見られなかったりする光景なのだ。
どいつもこいつも、たまに仕事部屋へ仕事のジャマをしにくるのだが、今日はヒーターの前の段ボール上がお気に入りのようだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です