肉、肉、肉!!

041218_01.jpg
某焼き肉メーリングリスト(笑)の忘年会で、焼き肉。いや、ホントにあるんです。川崎某店で焼き肉を喰うためだけに存在するMLが。
041218_02.jpg
なんだ、この皿は。という方のために、ちょいとカメラ寄ってみました。ウーロン茶より高く、皿が積み上げられています。これで、今日の注文の半分より、さらに2〜3皿足りません。
041218_03.jpg
さらにアップです。“焼き肉”というモノの概念が、ひっくり返ります。一番上はタン塩ですが、そうは見えません。ふつうの店で出てくる、同じ名前のモノに比べれば、面積で2〜3倍、厚みに至っては4〜5倍はあるからです。ロース、カルビも同様の比率か、それ以上のボリューム。だから、皿、めっちゃ重いです。
041218_04.jpg
概念がさらにひっくり返るのが、コレ。焼かないんです。ナマで喰うんです。激ウマ。ああ、陳腐な表現。しかしこの味は、わたしの表現力では、到底言い尽くせません。さっきまで、もう、口にナニも入れたくないほどに肉、肉、肉を食べ続けたのに、それでもいま日記書きながら、この生肉の味を思い出すと、いまからもう一度行こうかと思ってしまうほどです。(^^;;; ただし、コレ、レギュラー商品ではありません。よって、いつも食べられるとは限りません。
男7人、女5人。ビールだのウーロン茶だのてんこ盛りのキャベツ数皿だのキムチだのごはんだのスープだの、ナニもかもひっくるめて、ひとり3500円ほどだったかなあ。

Author: shun

9 thoughts on “肉、肉、肉!!

  1. え〜!そんな美味しい店なら教えてちょうだいませませ(笑)
    いったいこの皿を何人で食べましたん?

  2. それだけ食べて、今日は都内某楽器店に集合してから近くのカラオケでブリハチ+ブリハッチーの合同練習だってぇ? すんごい臭いがするんだろうなぁ。でったいにメンバー全員にも声かけるべきでした!

  3. 計12人だっけな。赤ちゃんのぞく。まあ、そんなに臭わないつもりですが、まあ、カラダ全体、肉と化しているかあなあ。(^^;;
    ま、もしあれでしたら、そのうちツアーでも?

  4. や、安い!!!!!
    ウチは二人で牛角行くと、だいたい
    8〜9千円かかるんですが。
    ビールと焼酎ボトルは漏れなくついてくるんで
    こいつが高い、という話もありますが。(笑
    焼肉ツアーしますか。
    というかしましょう。

  5. やはりこれではブリハチ&ブリハッチー新年会ではなく、広く一般公募して(?)ブルーグラス新年会をやるしかないですね。
    お正月明け、医療機関が平常通りの営業(?)になったら、安心して(笑)豪勢に生肉を食べましょう!

  6. そんなことしたら、店に入り切りませんやん。予約なんてシステムきっとないだろう(笑)し、だから12人でもかなり苦労しました(あほ)。やっぱコソーリ数人程度で、エイヤと行くのがいいんでわないでしょうか。( ̄ー ̄)
    なんかひくぞうさんの叫びが、なんとなく職場的にも痛切に聞こえる(爆)ので、優先してスケジュール組みますかね。

  7. お願いだからお店教えて。あの旨そうな肉、肉、肉…早く食いたい。川崎なら会社からも家からも近いので、明日にでも行きたい。毎日でも行きたい! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。