雨の駅

050216_01.jpg 050216_02.jpg
雨の茅ヶ崎駅。この街に越してきて、1年。いつの間にか、この小さな駅が、ふつうの駅のサイズに感じるようになってきた。それ以前は、地方の小さな駅、という印象だったし、隣の辻堂なんて、はじめて降りたときには、ローカル線の駅みたいだ、なんて思った記憶がある(爆)。まあ平塚からさらに先へ行けば、ホントにそういう駅ばっかりなのだが。
逆に、新宿や渋谷なんかは、最近はデカすぎて歩きにくい駅、という印象になっている。人間の感覚って、環境で変わっていくのよねえ。あ、ワシだけ? (^^;;

Author: shun

2 thoughts on “雨の駅

  1. ♪あの日は寒かったですね。雨の茅ヶ崎駅ってハイロンサムでした。気合を入れて東京のマスタリング・スタジオに向ったのですよ。いまスリム・リッチーというテキサスのジャズ・ギタリストのCDを制作しております。ブルーグラス・ファンでしたらご存知かもしれません。サム・ブッシュ、ビル・キースなどとコラボレしたアルバム『ジャズ・グラス』でギターを弾いていた人です。いまドリーム・バンドというグループで活躍中です。

  2. あ、書き込みドモです。
    わたし、このギョーカイ初心者なので、いまだにハイロンサムってものがよくわかってません。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。