ぱしふぃっくびいなす

051214_01.jpg
でっけー客船。これでも2万数千トンだから、飛鳥II(いっぺん燃えたヤツ)はすんげーデカいんだろうなあ。予定では駿河湾クルーズのはずだけど、かなり相模湾クルーズになっちゃってるのは、きっと米軍の艦船を避けたためなのかも。三浦半島先で揚陸艦(?)を右に避け(左へ避けると大島へ行ってしまう(笑))、そのまま大島北西でなんだかんだしている数艦を左に見て、そのまま伊豆半島へ向かっていった。かなり近くで米軍の訓練が見られた、ラッキーなツアーだったに違いない。ま、そんなもんに興味があるのは、ほんの一部の客だろうけど。
051214_02.jpg

Author: shun

2 thoughts on “ぱしふぃっくびいなす

  1. おおぉ ぱしふぃっくびいなす! きれー おっきー
    乗ってみた〜い
    小さい船じゃ 酔ってしまって トイレの住人になっちゃうけど、大きい船ならだいじょぶさぁ
    今の夜仕事は船に乗れてウレシイの
    船が傾いてるとなんか歩いててもヨロヨロしちゃうけど
    そうそう傾いてると お風呂のお湯が排水口に流れていかなくて大変なんだよ(^^;)
    ま、そんなことはどうでもいいね
    他には飛鳥やしんふぉにーも乗ってみたいぞ!

  2. このぱしふぃっくびいなすは、比較的短時間のクルーズも多いみたいだし、最下層の客室は結構リーズナブル、しかもドレスコードもきつくない日が多いとかで、庶民の味方らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。