堀尾道場@茅ヶ崎MARRY

060108_03.jpg
いつもは夕方になると、みんな歌い足りないなあ、なんて顔をして帰っていくのだけど、今日はなんと引き続き、堀尾道場@茅ヶ崎MARRYを開催。有志(結局ほとんどの人)が残って、堀尾師匠の薫陶を受けたのだった。アルペジオの練習からはじまって、1時間後には1曲やらかしてしまえちゃうという、このステキな道場。次回の開講は3月26日予定である。
なお、「写真」をクリックすると本日の練習風景をMPEG4(約5.8MB)で見られます。唄付きの道場ってのはかなりレアかも。( ̄ー ̄)

Author: shun

7 thoughts on “堀尾道場@茅ヶ崎MARRY

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    ヒジョーに濃いぃ一日でした。
    ところで、練習風景を見ようとすると以下のメッセージがでてしまいます。ソフトのインストールが必要なのかな?
    Forbidden
    You don’t have permission to access /blog/mt/archives/060108.mp4 on this server.

  2. お疲れさまでしたー。なかなか面白かったっしょ。
    で、動画はなぜかパーミッションがヘンでした。設定したのでもう見られると思います。

  3. 動画見ました。大盛況で良かったですね〜( ̄∇ ̄)V
    唄っているのは誰ですか? 声量も音程もバッチリで上手ですね。
    ギターの方はスゴク上手な方やそうでない方もいらっしゃるようで
    すが、とにかく1曲マスター出来てお得なワークショップですね〜

  4. 昨日は堀尾道場@茅ヶ崎マリーに御参加頂き、有難うございました!
    shunさん、大変お世話になりました。大感謝です。おおおなんと動画まで!
    拝見しました。皆さんそれぞれ名だたるギターをかかえての練習風景!壮観ですね。
    皆さん、マスターされるのも早くて感服しました!
    歌って頂いた女性の歌声も素晴らしかったですね〜
    私のツッコミな歌がお邪魔してまして恐縮です。
    もしよろしければ、次回道場開催3月26日(日)になっております。
    お時間あればお越しいただければ嬉しいです。
    ミクシィをやっていらっしゃる方はぜひマイミクよろしくです!
    でわでわ、皆さんお元気で!

  5. ちなみに、動画はMPEG4なので、QuickTimeプレーヤーがいるかもです。持ってない場合はここ「https://www.apple.com/jp/quicktime/」でフリーのプレーヤーを落としてください。有料のProと間違えないようにー。まあ、ProはProで、あると当然いろいろ便利ですけど。
    はやさん:
    はやさんも、いっぺん来るべきだと思います。( ̄ー ̄)
    あ、もちろんバンマスもね。( ̄ー ̄)
    なお、唄ってるのは赤羽からよく来てくれる大魔王さんの奥方で、どうもイスカンダルに住んでるスターシアさんらしいです(爆)。
    冗談はともかく、大魔王ご夫婦のデュオは絶品で、こりゃまぢで一度なにかの企画を立て、最低数曲は聴かせてもらわねばと思っています。
    堀尾師匠:
    いきなりの大人数、かなり戸惑ったんじゃないかと思いますが、いきなりガッツリつかみ、わずか1時間でバッチリまとめてくださってほんまオオキニでしたー。
    ミクシィも、あっちゅーまに友だち200人突破。さすが師匠の音楽人脈は、広く深いですねー。
    3月も道場、ライブともども、ぜひぜひヨロシクお願いします。

  6. どんべえさん:
    サンヨーのXactiつー動画/スティル両用カメラです。
    https://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c5/
    コイツの、最初期モデルです。まあ、最近はデジカメで動画撮れるの当たり前だし、MPEG4コーデックのも増えてきてるんじゃないかなあ。
    なお、元画像は320×240の30fpsで約23MBもあるので、↑のは画像や音質落として軽くしてあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。