バイクのオモチャ

060124_01.jpg 060124_02.jpg
こないだ、バイクのオモチャだけの店「西南堂」に行ったと書いたけど、もちろん手ぶらで店を出られるわけがない。(^^;;; とりあえず乗ってたバイクの中でも思い入れがあり、なおかつデフォルメの出来がサイコーだったチョロQのRZ250と、少年マガジンの二大バイクマンガの食玩(食は入ってない(笑))を買ったのだった。もちろん食玩はナニが出てくるかわからない。しかし『あいつとララバイ』ならZIIかカタナ、『バリバリ伝説』ではCB750Fかカタナ。つーことはカタナが出なければ、やっぱり乗ってて思い入れもあるバイクが出てくるはず(笑)ということで賭けたわけだが、出てきたら研二くんのZII大改造車という、なんともビミョーなところが出てきたのだった。(^^; しかし食玩って、相変わらずめっちゃよくできてるよなあ。
060124_03.jpg 060124_04.jpg

Author: shun

4 thoughts on “バイクのオモチャ

  1. へえー食玩っていうんですか!昔のグリコのおまけですよね?
    検索したら同じ物いっぱい集めてるサイトがあって「トイ・ストーリー」のエイリアンがうじゃうじゃ・・・(゚д゚;)キモイー

  2. えっと、この手のモノは買った後、どうしてはるんでっか?
    1.模型用の陳列ケースに入れて飾ってある。
    2.机の側に無造作に積んである。
    3.手に持って『ブーン』とか言いながら遊ぶだけ遊んでほっちゃう。
    4.近所の子供たちにやる。
    5.オークションに出す。
    人ごとながら気になってしまうのであります…。

  3. 最近のは、精巧ちゅうか、ホントにそっくりですよね。
    Zの食玩も集めてますけど、良くできてます。
    何個買っても、だぶりで なかなかお目当てにたどり着かないのが 玉にきず ですけんど(笑)

  4. どんべえさん:
    チョコエッグあたりからかなあ。皮肉にも、立場が主客転倒したあたりから、そう呼ばれるようになったように思うです。維持になり過ぎちゃう人は、手を出さない方がいいかもしれません。(笑)
    とちころさん:
    パッケージ開けて、ほほう、とか感心した次の瞬間、そこらにうっちゃっておいてホコリまみれになり、やがてカミサンにどやされて段ボールにでも投げ込んで机の下へ。
    というのが食玩の末路になっております。(^^;;;
    こーちゃん:
    Zって、一瞬バイクかと思いましたが、ちゃいましたね、ダッツンのクルマですね。いまだに、いつかは240に乗りたいとか思うクソバカなワタクシです。(^^;;
    ところで今日もロッキーでお目にかかれちゃったりするのでしょうか?ヘ(゚◇、゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。