原宿こんとん館 / コイケ & ザ・ブリハッチー他

060225_09.jpg
今日も今日とて大騒ぎのこんとん館。Lonesome Cannonballでベースを弾き、コイケ & ザ・ブリハッチーでは歌とギター。ここまでは聞くも不安なサウンド(笑)なんだけど、ちゃんとメインイベントにケンタッキーベアーズが控えているので、安心して遊ばせていただけるという貴重な夜なのである。(^^;;; さらにこの日は、珍しく天気は悪くなかったけど、非常な高確率で嵐を呼ぶバンド、DIXIE BUGSが練習帰りに乱入。もちろんいつものプレイヤーな皆さまもわらわら参集して、毎度楽しい第四土曜の夜が更けていくのだった。
で、例のルシアーF田渾身の作は、なんと現場で使おうとしたらネックのヒールにストラップピンがない。ヽ(・◇・ )ノ  で、店で探したけどペグ側に付けるストラップもなくて、使用を断念したのだった。しかし、そこら中のプレイヤーな人々には軒並み触ってもらい、高評価を獲得していた。
●報告:先日誰かに破壊されたウッドベースですが、本日修復を終えてこんとん館に戻ってきました。しかし、修理代の捻出問題、および今後も予想される同様のトラブルにどう備えるか、まだナニも決まっていないので、当面は『封印』させていただきます。また、なるべく早く、みんなで使えるシステムを、みんなで考えていければと思っています。しばらくご不便をおかけしますが、ご了承いただけますよう。
060225_10.jpg 060225_11.jpg

Author: shun

4 thoughts on “原宿こんとん館 / コイケ & ザ・ブリハッチー他

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    デキシーバグスの乱入もあり楽しい土曜の夜をすごしました。
    2週間後もよろしくです。

  2. プージさん:
    お疲れさまでしたー。
    やっぱステージを重ねるたびに安定感が増しますよね。

  3. 皆さんヒールにピン打ってますよね。
    その方が使いやすいのなら、ピン打っておいてください。

  4. 使いやすい、とかいうより、それ用のストラップしかなかった、ちゅーことです。(^^;; でも、確かにヘッドに付けるストラップよりは、ヒールにかけるヤツの方が、ワタシは好きです。ていうか、そもそも立って弾くのは苦手です。あ、いや、ギターそのものが苦手なのか。(-ω-;)

shun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です