日本橋の百貨店

060416_03.jpg
軽井沢からあさまで東京に戻って、ちょっと日本橋のデパートに寄り道。しかしすごい吹き抜けだなあ。そしてこの巨大なオブジェはなんなんだろう。なんか、ちょっと昔の日本に思いを馳せてしまう、そんな空間がそこに残されているのだった。
しかし写真の右がガラーンと空くだろうなあ。メモにでもお使いくださいつーか。(^^;;

Author: shun

6 thoughts on “日本橋の百貨店

  1. 小さい頃からこのデパート気持ち悪かったです。
    天女の像があって真中にパイプオルガンが据え付けてある。今見ても気持ち良くないです。

  2. ひくぞうさん:
    確かにブッキーでした。子どものときだったら泣いちゃってたと思います。(^^;

  3. 子供の頃は父親と一緒に(なぜか母親じゃないのよね)、このM越ではなく、T島屋のほうへよく行きました。
    最近は日本橋のデパートなんてよほどのことがなけりゃ行きません。
    よほどのこと?
    T島屋のN田岩で白焼きを食べる時、とか(笑)。

  4. N田岩いいすかねー? 店によって違うのかなー。しかしそれだったらそれはそれで問題だしなー。(-ω-;)

  5. あの値段でもっと美味しい白焼きを食べられるところがあるならおせーてちょ。ぜし、ぜしーっ!(^人^)

  6. なんぼでもあるような気がするけど、そのまえに、その高島屋のヤツを喰わせてください。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。