お仕事中

060428_03.jpg 060428_04.jpg
追尾されてしまう人々がいます。ワタシは道路で狩りをする人(爆)ではありませんが、走ってると、そういう人はよくわかりますし、上から見てれば、そりゃもう面白いほど、よくわかります。
追尾されちゃう人は、後ろを見てないんじゃなくて、つまり前も横も見ていない人です。もっと言うと、ちゃんと運転していない人です。だから危なくて、とてもよく目立ちます。わたしでさえ、思わずついていって赤灯回し、注意してあげたくなります。それでもそういう人は、結構な時間後ろで赤いのをクルクル回しているのに、なかなか注意に気付いてくれない。で、しょうがないのでサイレン鳴らして停止させ、キップ切る、というケースも多いように思います。もちろんホントのホントに運が悪いこともあるだろうし、恣意的だったり理不尽な取り締まりも少なくないわけですが。
とりあえず、スピードオーバーで追尾されて止められたことが2回以上ある人は、要注意。3回以上のあなたは、確実に、運転そのものに問題があると思った方がいいでしょう。

Author: shun

5 thoughts on “お仕事中

  1. こーちゃん:
    確かに昨日も飲んだくれてクルマに乗り込んでたような。助手席は幇助系(爆)以外は安心ですよね。( ̄ー ̄)
    コイケさん:
    >ツイてるから。(^^;;;
    それだけではありません。急ブレーキや急ハンドルで避けるとか、ヤバいオーラ感じてそもそも近づかないとか、ドライバーの気付かないところで周囲の人間がトバッチリ喰ってると思われます。(^_^;;

  2. なぬ?
    じゅんじゅんもツイてるから〜と思ってたけど、とばっちりくってる人も?
     そういえば、心あたりが ちらほら・・・(^^;)

  3. じゅんじゅんさんの場合は、実際の運転を見てないので、現段階ではノーコメントとさせていただきます。( ̄ー ̄)

コイケ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です