六本木Old Friends Bar / Ducky’s

060602_05.jpg 060602_06.jpg
ウチのような“なんちゃって”ではなく、このお店に初登場の“本格”ブルーグラス。こら応援に行くべ、というわけで六本木に行ったら、なぜかみんなが。ヽ(・◇・ )ノ しかも京都にいるはずの人まで。ヽ(・◇・ )ノ いやー、やっぱ本格は違う。演奏がスゴイのは言うまでもないが、弦が切れても、ボーカルソロのときに弦を取りに行き、コーラス入れながら張り替えちゃったり、飛び散るツバを楽器を盾に避けたりなんていう名人芸まで披露してくれた。もっともわたしらのレベルでは、あの、ドンとはじまりドンと終わるのん、どうやりゃできるんだろう、なんていう初歩の初歩みたいなことしか参考にならないわけですが。(^^;; また、この店の本道(笑)であるはずの、PPM系の方とも知り合うことができた。先日はS&G系な方とも知り合ったし、ステキな店からの出会いがどんどん広がっていく。これも、出会い系の元祖(爆)、堀尾師匠のオカゲである。
なお、我らがバンマスは、高校のときからのツレと再会し、いつもよりピッチも上がって実に饒舌。この面白さを、21日のロッキーで披露してくれる予定です。
060602_0.jpg

Author: shun

2 thoughts on “六本木Old Friends Bar / Ducky’s

  1. 弦の張替え芸、あれはすごいでんな!びっくりよりもあきれる(??)
    それにしても、六本木や中華街はブリハッチーな人々であふれてたんですねえ・・・(笑)

  2. こーちゃん:
    わたしらもはやくああいう余裕の芸ができるようになりたいもんです。(-ω-;)
    それにしても横浜のも行きたかったんですがー。ホント、カラダが足りなくなってきました。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。