今日の昼飯

060616_01.jpg 060616_02.jpg
何年か前、世田谷から実家に帰った某Lさんと商談(爆)を兼ねて、長岡天神の駅近くの、子どもの頃からある喫茶店で日替わり定食。なぜか駅近くにだけ、昔は当たり前だった田んぼの景色が残っている。どんどん開発されていく一方で、古い住宅地の佇まいも変わっていない。いいところだなあ。夏のように照りつける陽に、夏の白い制服がまぶしい。京都の女子高生たちが歩道や駅にあふれていたけど、なにか大きなイベントでもあったのかな。
060616_03.jpg 060616_04.jpg

Author: shun

4 thoughts on “今日の昼飯

  1. どもども。そういわれてみれば、駅の近くの方が田んぼが多いですね、ここいら(笑)。ま、そんなだから、とーってものんびり出来てますが(^^)。
    あー、でも、こんな女子高生の集団はみかけたことありませんでしたわ。近所の高校の下校時間に重なったのかな?

  2. カメラの位置がチョッと下っだったりしたら日テレアナウンサーみたいに捕まっちゃいますよ。
    車内で携帯いじってて間違ってカメラが起動しちゃったことがあって慌てました。

  3. 日テレアナウンサーにも手鏡教授のような人がいたのですね。
    「間違ってカメラが起動したんです」と言っても決して信じて
    もらえないのでご注意を!(笑)

  4. Lupinさん:
    いや、ほんま、いいところです。住めるものなら住みたい。(^^;;
    >近所の高校の下校時間に重なったのかな
    そんなもんはありません(笑)。京都市内のガッコでした。きっと模試でもあったか、なにかの大会があって応援の動員かかったとかでしょう。
    ひくぞうさん、はやさん:
    被写体は駅です。あくまでも、駅を撮ってたんです。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です