印刷物に驚いた! その2

060724_03.jpg昨日ロッキートップに行ったら、8月の案内ハガキが置いてあった。バンドの名前が載るようになったこのハガキも、もう5枚目かな。はじめてライブハウスのハガキに名前が載ったのは、3年前の春。もちろん原宿こんとん館だった。あんときゃうれしかったなあ。社会的にはまったく影響力のない印刷物なんだけど、なんつーか“自分がバンドに参加して音楽をやっている”ということの、確かな証明書をもらったようで、静かにヨロコビが湧き上がってきたなあ。なーんてちょっと感傷的な気分で8月のロッキーハガキを眺めていて、これまた驚いた。写真の、22日の枠にウチの名前が書いてあるのが見えるだろうか。そして同じ枠の中に、他にナニも書いてないことも。
そ、ソロですか。Σ(=゚ω゚=;)
いや、まあ確かにマスターT口さんから、ソロかもしれませんと聞いてはいたけど、前もそういいつつ対バン入ったし、今回もきっとそうなるだろうとタカをくくってたのよねえ。うひゃー、対バン入りませんでしたか。ホントにホントにホントにホントにソロ、ですか。
ショックのあまり焦点の合わない目でぼんやりハガキを眺めていたら、欄外の“高石ともやのカバーが聞ける”というのが目に入った。へー、そんなフォークな日もあるんだなあ、なんてバンドだろう、個人かな、とか思いながらよく見たら、それってば22日のことだった。う、ウチのことか!?
た、高石ともやでっか。Σ(゚д゚lll)
ソロだと1セットがナターシャになるかもですよ、と、以前T口さんには言ったけど、高石ともやですか。そうですか。では「赤いヤッケ」、「死んだ男の残したものは」、「受験生ブルース」あたりをいまから仕込んでおくかなあ。そだ。M浦さんか誰か、岡林になってください。「友よ」をやるために。と、思わずマヂメに受け止めてしまったワタクシなのだった。ていうか、ソロって40分×3回でしたっけ。まぢで、そんなことでもやらないと枠が埋まらないかもしれんなあ。(^^;;;
というわけで、告知です。本日7月24日の月曜日、銀座ロッキートップでコイケ&ザ・ブリハッチーがライブやります。今月は、ちゃんと対バンあって、一緒に聞けるのはまるみさん率いるDIXIE BUGSです。よろしくお願いします。m(_ _)m

060724_04.jpg

Author: shun

8 thoughts on “印刷物に驚いた! その2

  1. 1セット目ブリハッチー、2セット目ブリハチ、3セット目ゲストタイム、で難なく乗り切れると考える私がおかしいのでしょうか?

  2. 先日はありがとうございました。
    おかげさまで冷や汗タップリ頂きました(汗)
    ピンは大変ですねえ。
    コイケさん意見に同調です。いまから親方さん、抑えれば(笑)

  3. コイケさん:
    3セットはゲストタイム、ってのは当然として、それでもいつもより20分多いのん知ってます? (-ω-;)
    こーちゃん:
    いやー、楽しそうにやってるとしか見えないところがスゴイです。
    親方呼んだら、また壊れるからイヤです。(ノω・、)

  4. ナターシャナイト銀座別館ですな。楽しそうだなー。
    そうだ、Iしかわさんも呼ぼう!

  5. いきたーい!!!
    ウイークデーなんで?ですけど・・・・
    都合つけられたら行きますよ。

  6. 今日帰ったら同じハガキが届いてました。
    ロッキーのハガキに高石ともやの名前が載るなんて、たぶん初めて?

  7. まるみさん:
    ロッキーお疲れさまでしたー。
    そうだI川さんを呼ぼう。
    ナターシャだけじゃなく、フォークで乗っ取る手もあるなあ。( ̄ー ̄)
    あ、そういや昨日のハイライト、もうひとつ忘れてた。
    後書きエントリー作らねば。(^^;;
    F田さん:
    平日がなんですかー!! 銀座原宿六本木(歌詞でわない)は、基本的にみんな平日です。頑張って都合つけるのです!!( ̄ー ̄)
    WANさん:
    はじめてなのかなー。まあ、ナターシャはなんぼでもいるだろうけど、高石ともやを唄ったヤツは、きっとそんなにはいないと思います。( ̄ー ̄)
    masuoさん:
    親方 キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
    いや、ほんと、六本木のご来場ありがとうございました。
    講評、楽しみにしてます。
    来月のワークショップまで覚えててくださいね。
    っていうか8/14ですけど、あるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。