6 thoughts on “親方JAM at 茅ヶ崎

  1. 私、このとき目を開いたまま寝てました。
    帰りのドライブが眠かったのなんのって。
    親方、九死に一生ですよ!(怖

  2. ♪久しぶりにバンジョーを弾かせていただきました。お貸しくださったかた、ありがとうございます。笹部さんのヴォーカルは、ほんと衰えておりませんね。それから「マリー」というお店ですが、照明が暗すぎてブルーグラス向きではありませんね。この音楽は、サニーサイド向きですから・・・。またいきなり2500円を取られるのもなんですね。アマチュア・バンドを聞きにいくのですから、お値段は、そこそこにしてほうがいいようなきがします。文句言ってスイマセン。茅ヶ崎グラスの名人、大森さん(バンジョー)をゲストに招いて、笹部さんのバックを付けてもらったら・・・とも思いました。

  3. ♪投稿、すいません。ダブってしまいました。ひとつ削除してください。「マリー」でのフォーク,ブルーグラスのイヴェントを促進しているN田さん、いつもご苦労様です。

  4. コイケさん:
    顔に生気がありませんもんねー。
    あ、いや、もちろんいつもだなんて言ってませんからー。ヽ(・◇・ )ノ
    それと、九死に一生つーのは、眠さは関係ないような気もします。(^^;
    katsuさん:
    いろいろご意見ありがとうございました。バンジョーは茅ヶ崎のFumiさんのです。いい音してますよねー。
    いきなり2500円はー、なんちゅーか、あの店のセット料金がとりあえず2000円(チップ3個で3ドリンク、1個をオツマミ、2個をフード類に利用可)で基礎最低チャージ(?)が500円なんですよねー。で、ブルーグラスの日は誰がバンドで誰がお客さんか区別が付きにくい(笑)せいか、先払いが定着しちゃってるわけなんです。(^^;;
    大森さんですかー。もちろん来ていただけるものならぜひ顔出して欲しい方のひとりです。笹部さんの日ができそうなんですが、その場合はどぶろひくぞうさんというドブロプレーヤーもセットらしく、大森さんも加わるとそりゃもー無敵のユニットになるでしょうねー。すげー楽しみです。
    それと、N田さんってどなたでしたっけ。(^^;;

  5. ♪スイマセン、Y田さんですよ(笑)。茅ヶ崎のブルーグラス・シーンを盛り上げるには、バンジョー名人の大森さんの協力を仰がなければなりませんね。連絡をとるべきですよ!ブルーグラスは、長い経験に裏打ちされてこそ、輝くものですよ!練習、体験を重ねてください。あの日のゲストに参加した女性マンドリン奏者(お名前は存じませんが・・・)と少しグラス談義を交わしたのですが、1970年代後半から80年代の日本ブルーグラス黄金時代のアマチュア・バンド群は、いつも元気で輝いておりました。テクは別としてこのあたりが今のバンドにはかけているような気がします、という点で一致しました。Y田さんバンドも元気を出してください。

  6. うわわ。ワタクシのことでしたか。ヽ(・◇・ )ノ
    とりあえずO森さんにも連絡してみます。
    てゆか、O森さーん、見てませんかー?(爆)
    そんなわけですんで、ひとつ、ヨロシクです。(^^;;
    ウチは元気はあるんですが地力が……。(-ω-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。