カニラーメン

061106_01.jpg
いわゆる十勝新津製麺のシリーズである。写真ほどの豪華さたボリューム感はないものの、しっかり殻ごとブツ切りのカニが入っている、そのカニはオホーツク海産ながらタラバではなくズワイ。カニはフリーズドライで、お湯で戻すわけだけど、やはりホンモノのカニだけあって、ホンモノの風味がする。他の具はワカメとシンプル。スープは塩なんだけど、カニ風味がシッカリ出るだけに、他の具を追加するなどのカスタマイズにはセンスが要求されそう。てゆか、カップ麺なんかそのまま喰えってか。(^^;; 隣のコンビニで298円。ちなみに50円高い花咲ガニラーメンもあるそうです。

Author: shun

2 thoughts on “カニラーメン

  1. スープの中の花咲蟹なんて、熱いし痛いし、どうやって食べたらええのん?

  2. いやあ、横から箸突っ込めるし、身は出てきちゃってるし、なんの問題もありませんぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です