今日の戦利品

061120_03.jpg 061120_04.jpg
いや、別に戦ったっちゅーほどの出来事はなかったけど、ヤフオクで赤いzo-3ゲット。ただの色違いではない。キモチ大きいだけでもない。なんとベースなのである。って、んなもん見りゃわかるか。(^^;; まあ、コイツは近いうちに、某バンドの新ベーシストの練習用になる予定なんだけど。( ̄ー ̄) 
次に音楽関係ないけど、cherry Cokeてのを買ってみた。きっとDr.ペッパー的な味だろうと思って買ったわけだけど、そして確かにそれっぽい雰囲気はあるんだけど、なんか違う。でも、嫌いな人が多いという噂のチェリー、そんなにイヤじゃないかも。(^^;;;
んで、音楽に戻って10ホールのハーモニカ。何人かの人にやり方聞いていろいろ試していますが、なんぼやってもベンドができません。(ノω・、) センスないのかもしれない。ヽ(;´Д`)ノ これってばHOHNERのマリンバンドっちゅーヤツなんですが、樹脂製の方がやりやすいという話なので、次に楽器屋行ったらトンボでも買うです。(^^;;

Author: shun

4 thoughts on “今日の戦利品

  1. 某ユニットのベーシストにも練習用を用意しなくっちゃ・・
    ハーモニカ本格始動ですね(*^-^*)
    トンボは穴が大きいので、単音が出しにくいからキライ
    トンボは口に当たる角が優しいのでスキ
    ・・・・ドッチヤネン
    例の曲・・・変調すると”アアーアア”の声がひどいことになります。
    高音発声訓練をお願いします。

  2. F田さん:
    本格のカケラもないと思いますが。
    ちょっとした暇つぶしなんですけど、
    出るっつーもんが出ないとなんかハラ立つ(笑)。
    例の曲は、やっぱ転調をあきらめる、というのが
    現実的解決法かもしれませんぜ。
    あの歌手本人も、半音上がって限界みたいだし(爆)。

  3. > ハーモニカ本格始動ですね(*^-^*)
    すばらしい〜♪ ハーモニカ演奏大賛成ヽ(^-^)/
    今度は首からかけるハーモニカホルダーを買いましょう。

  4. はやさん:
    まあ、ブリハチ的には演奏者ふたり目も増えたし
    ワタシがやらんでもいいわけですけど。( ̄ー ̄)

はや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です