061207_06.jpg電車で帰ることになったので、通り道の藤沢で買い物することにした。まだ買ってない来年のカレンダー。そういえば藤沢ってハンズがあったよなあ、と思いついたのだった。欲しいのは、なんの変哲もないデザインながらもう10年以上使ってるinnovatorの卓上カレンダーなんだけど、なんと置いてない。なぜなら藤沢ハンズは年内31日で閉店ってことで全館バーゲンやってたんだけど、innovatorの商品はセール売りできないそうで全部メーカーに戻したんだそうな。セール価格ぢゃなくていいから欲しいんだが。(-ω-;) しょうがない。ロッキートップ行くとき、銀座伊東屋経由だな。
ま、カレンダーはともかく、確かに半額とかの商品も多く、結局小一時間は店内をウロウロ。で、結局つかんだのが燦然と光り輝くコンビレンチとかだったりするわけだ。いやー、だってVESSRLのデカ目ドライバーが何枚も値札貼り重ねられて、とうとう120円だったりするんだもん。21mmのコンビなんかメッキツールぢゃなくても、ほいっと買える値段じゃないしな。(^^;; もはや19mmはなかったりと、もはやかなりのハンパ状態だけど、インチ系はいっぱい残ってました。ハーレー乗りなみなさん、どうぞ(笑)。ちなみにハンズ藤沢店は、ハンズの1号店なんだそうな。知らなかったなあ。
そういや藤沢駅近くの横断歩道を、若い母親が幼児の手を引いて渡りかけたところ、ピー、ピー、ピー、ピーと4回もホーンが鳴って、慌てて後ずさりし親子の前を、一台のバイクが吹っ飛んでいった。どんなヤツだと思ったら、カブの荷台の白いスチール箱には「POLICE」の文字が。ヽ(・◇・ )ノ もしかしたらなんか事件で呼ばれたのかもしれないが、交番カブは緊急車両じゃないし、仮に赤灯回せたとしたって、おまえなー、それはやったらアカンやろー。(#`皿´)