東急ハンズ藤沢店

061207_06.jpg電車で帰ることになったので、通り道の藤沢で買い物することにした。まだ買ってない来年のカレンダー。そういえば藤沢ってハンズがあったよなあ、と思いついたのだった。欲しいのは、なんの変哲もないデザインながらもう10年以上使ってるinnovatorの卓上カレンダーなんだけど、なんと置いてない。なぜなら藤沢ハンズは年内31日で閉店ってことで全館バーゲンやってたんだけど、innovatorの商品はセール売りできないそうで全部メーカーに戻したんだそうな。セール価格ぢゃなくていいから欲しいんだが。(-ω-;) しょうがない。ロッキートップ行くとき、銀座伊東屋経由だな。
ま、カレンダーはともかく、確かに半額とかの商品も多く、結局小一時間は店内をウロウロ。で、結局つかんだのが燦然と光り輝くコンビレンチとかだったりするわけだ。いやー、だってVESSRLのデカ目ドライバーが何枚も値札貼り重ねられて、とうとう120円だったりするんだもん。21mmのコンビなんかメッキツールぢゃなくても、ほいっと買える値段じゃないしな。(^^;; もはや19mmはなかったりと、もはやかなりのハンパ状態だけど、インチ系はいっぱい残ってました。ハーレー乗りなみなさん、どうぞ(笑)。ちなみにハンズ藤沢店は、ハンズの1号店なんだそうな。知らなかったなあ。
そういや藤沢駅近くの横断歩道を、若い母親が幼児の手を引いて渡りかけたところ、ピー、ピー、ピー、ピーと4回もホーンが鳴って、慌てて後ずさりし親子の前を、一台のバイクが吹っ飛んでいった。どんなヤツだと思ったら、カブの荷台の白いスチール箱には「POLICE」の文字が。ヽ(・◇・ )ノ もしかしたらなんか事件で呼ばれたのかもしれないが、交番カブは緊急車両じゃないし、仮に赤灯回せたとしたって、おまえなー、それはやったらアカンやろー。(#`皿´)

Author: shun

4 thoughts on “東急ハンズ藤沢店

  1. ふに? 藤沢ハンズ閉店するんですか?
    しらんかった。
    なんか人に聞きましたが、
    藤沢ハンズって等級ハンズ第一号店なんだそうですね。
    藤沢店がアンテナになって、東急ハンズが全国展開したのかも。
    その一号店が閉店になるのですねー。

  2. そうだったんだ
    開店したときに 母が赤いチェック柄のティーカップを買ってきてくれたなぁ。
    1号店だとはおもわなかったよ。あんまり大きくないじゃない。 だいたい「東急」なんて〜。絶対渋谷が1号だと思ってた。 閉店になる前に行ってこようかな。 かえるのカメラまだあるかしら。

  3. 閉店セールなのかー
    工具が安いのかー
    行ってしまいそうだー
    p.s.
    デニーズ1号店が近所にあります。
    上大岡のヨーカドーの中。

  4. sunamajiriさん:
    だからそう書いてるぢゃないすか(笑)>一号店
    現場の雰囲気も、かなり侘びしいものがありました。(^^;;
    じゅんじゅんさん:
    カエルカメラ、3台あるのは見ました。
    が、クリスマスのコーナーの近くにあったので
    プレゼント用途で売れやすいかも(笑)。
    行くならお早めに。
    って、そのまえに、ホントにヨソより安いかは
    ご確認くださいね。(^^;;
    しらおさん:
    安いっちゅーても、よーくみると、ホンマに安くなってるモノと、そうでもないモノが混在しています。きっと、売れ残ったら他のハンズへ持ってけばいいや、っちゅーモノはそこそこの値引きで、こりゃーヨソでもアカンだろうから廃棄かな、ってなモンは、ドカンと安いです。工具も、そんな感じで、しかもエントリーでも書いたように、かなり歯抜けですぜ。

じゅんじゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です