061215_03.jpg 061215_04.jpg
まるでフェスのように、見た顔ばかりなんだけど、みんな黒い服を着ているのだ。そしてさらに湘南組有志は辻堂の居酒屋で、閉店まで飲み続けたのだった。奇しくもこの日は、故・坂庭省悟の命日でもあった。
Y沢さんはダッキーズというバンドのギター&ボーカルで、11月22日銀座ロッキートップの対バンとしてご一緒させてもらったばかり。実はこのバンド、6月Old Friends Barに出られたときには、OFBに初”本格”ブルーグラスバンド登場ということで応援に行ったし、別の日にはキララの応援にロッキー行ったら対バンだったりで、結構縁を感じていたバンドだった。さらに、きっとY沢さんはコッチをろくに知らなかっただろうけど、実は以前から個人的には注目してたギター&ボーカルでもあった。この12月2日には、カツさんの仕込み(?)でなんと茅ヶ崎OJISANCHIでもライブやって大盛り上がりだったそうな。残念ながらわたしはのんのん出番&ネコの看病で顔を出せなかったのが、少し悔やまれる。とはいえあのとき、まさかもう、Yさんのステージが見られなくなるなんて、1mmも思うわけがなかったのだ。
1月5日、コイケ&ザ・ブリハッチーは、新年早々の銀座ロッキートップで出番を迎える。対バンはダッキーズだと聞いていたけれど、もはやそれも叶わない初夢となった。享年五十七という夭逝だった。合掌。