061231_01.jpg
チビだけどカテゴリーはDAILY。コイツの今日の布団は、たまにパジャマ代わりにしているスウェット。しかしなんと1989年の二輪日本GPのヤツである。どうしてだかオフィシャルのが配られたけど、わたしはもちろんジャーナリストとして行ってました。それにしてもワシって、物持ちがいいなあ。(^^;;
と、いうわけで、今日は大晦日。ワケあって今年はひとりで年末年始を過ごしており、そういう区切りの意識がちょっと希薄なんだけど、なんとなくMARRYでカウントダウンやることになっちゃったので、そろそろ出かけるのだった。
この一年は、実に多くの人たちにいろんなことを教えてもらったり、支えてもらったり、キモチを与えてもらって暮らしてきたんだな、ということを、いつもの年よりたくさん実感できた年だった。もちろん周りの人たちのご厚情は、いつもの一年とホントは同じはずなんだけど、これまではそのへんに無頓着に過ぎたのかもしれない。
みなさんに、そんなこんなをいつの日かお返しできるかどうか。いや、みなさんになにかをお返しできるような、そんな力量がわたしにあるのかどうか、ちょっと自信がないけれど、そんなことを考えながら、新しい年を暮らしてみたい、なんて思ったりしています。
今年一年、本当にお世話になり、ありがとうございました。そしてまた、明年もよろしくお願いいたします。
そしてなによりも、また1年、お元気でおられますように。