070226_05.jpg

というわけで、昨年末から引っ張り続けていた新バンド名がようやく公開。アーンド、銀座ロッキートップにて記念すべき新バンド(名前だけ)の初ライブが敢行されたのであった。ひゅーひゅー。なんて盛り上がっているのはネーミング担当者約一名だけで、客席は落胆の色を隠せない。ていうか、そもそも隠すつもりなんかさらさらないんだけど、かといってホンキのヤジ飛ばして一所懸命に名前考えたに違いない誰かさんを傷つけちゃうのも悪いか。泣いちゃうかもしれないしな。と、そんな思いやりの空気さえビミョーに漂っちゃったりして、今日のロッキー、なかなか空気がイタイぞ。(-ω-;) 「なんだその名前わー!」「おもんないぞー、客ナメとんのかー!」「ボツ! 名前付け直し〜!」とか叫んでもらった方が、もっと救われたような気がする、2.26な銀座の夜なのでありました。(-ω-;)
しかも肝心の演奏は、マンドリンの抜けた穴を、さらにギター、バンジョー、唄の全域に渡って存在するスキマを、名手ひくぞうさんの爆裂ドブロで埋めてもらおうという、実に安易な構成。それで穴もスキマもホントに埋めちゃうひくぞうさんもスゴイが、とはいえ他メンバーの基本的なレベルが向上しているわけではないのは言うまでもないし、新曲がズラリとセットリストに並んだわけでもない。つまるところ名前がチョロッと変わっただけという、実にバカバカしいオチで終わってしまったデビューステージなのであった。いや、お越し頂いたみなさん、ホント、申し訳ありません。どうかこれに懲りることなく、今後ともハッチー改めビタミンズをヨロシクお願いします。というか、ぜったい見捨てないでね、いやホンマ、正味の話、ってのはヤッサンか。実際問題、3月、ロッキーのライブカレンダーにウチの名前はない。思えば1月のロッキーでも、新バンド名発表するつってお客さん呼んでおきながら、コイケさんナニも考えてなくて発表延期し、客席は「大嘘つき〜!」という怒号であふれたんだったなあ。きっとそのせいで飛ばされたに違いない。(-ω-;)
なお、下はビタミンズライブ第一号乱入者となられたこーちゃん様と、対バンだったタカハシ&タカシバ ウィーピンググラス。ウチの写真はyaaさんから拝借しました。

070226_03.jpg 070226_04.jpg