茅ヶ崎MARRY / BGMナイト

070418_03.jpg

070418_04.jpg

BGMナイトとかいいつつぜんぜんBGMがなくて、順番にお客さんが歌って終わっちゃって、これぢゃオマエら単なる流しだぞ、というご意見があった(笑)ので、今回はちゃんと(?)オープニング30分をI川さんが、そして22時から30分、建前のエンディング(笑)をワタクシが務め、その間にお客さまにステージへ登場してもらう、という構成にしてみた。いや、昔はホントにBGMだったのよ。アタマにI川さんが1時間くらい唄ってて、よく1時間も唄えるなあなんて感心してたはずなのに、ワタシがタッチ交代したらオマエは2時間かよ、ってまあ2時間はオーバーかもだけど、そんなふうな、出来の善し悪しは別にして、BGMが鳴り続けている夜もあったはずなんだけど、いつのまにか内容が変わってきて、いまや参加した人ならわかるように、ミョーに楽しいナンデモアリな夜になっちゃったのである。
いつものF田さん、某音楽教室(笑)の生徒さんであるyaaさんにS野さん、オペラのS木さん、最近フォークの会でもお馴染みになってきた神谷さん、美声のアンディさん、さらにsunamajiriさんやMARRYの古い常連こーちゃんなども顔を出してくれて、今夜もにぎやかに遊ぶことができた。ていうか、終電の時間あたりにワタシとI川ユニットで軽く締めたあと、やっぱりはじまっちゃう第二部。MARRYさんも参戦してきて終わったのは26時ですか、やっぱり。
また、今日最大のトピックスは、某音楽教室の生徒さんがふたりでステージデビュー(ていうか公開練習(笑))したことかも。とくにS野さんは、これまでフォークの会で唄ったことはあっても、こういうカタチでははじめてなんじゃなかったっけ。記憶違いならスンマセン。(^^;;;

なにはともあれ、みなさん、お越しいただき、ホントありがとうございました。

Author: shun

3 thoughts on “茅ヶ崎MARRY / BGMナイト

  1. 毎度、楽しませていただきました。
    お務めの時間もっと長くても・・・
    もっと聴いていたい感じでした。
    でも、私にとって、あの場は”某音楽教室(笑)”でもあるので、そっち(第二部)も時間が欲しいし・・・
    私にとっては、最高の構成&バランスだったかも知れません。
    来月は欠席しますが、これからもよろしくです。

  2. BGMもっとたくさーん聴きたかったです。とても心地よ〜く楽しめました。
    S野さんと一緒の公開練習(笑)は初めてでしたが私がメチャメチャでした。
    出来の悪い生徒で・・・
    F田さんにも合わせられなくて・・・。
    歌も楽器も反省しきりです (*_ _)人ゴメンナサイ

  3. F田さん:
    お疲れさまでした。なんでしたら来月、開催日合わせましょか。ヽ(・◇・ )ノ
    ま、音楽教室(笑)は、それはそれでまた企画していきましょう。
    yaaさん:
    ステージだと、できること、思ってることの半分もできないですよね。まあ、ワタシも人のこと言えるほどのモンではないので、一緒にのんびりやっていきましょう。(^^;;

F田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です