一周で四州


アメリカ唯一の、四州が一点で接するポイント。北極点に立てば、数歩で地球一周できるようなもんです。まあ、地球の自転は大宇宙の神秘だけど、こっちはアメリカが自分で線を引いたんだからなんの値打ちもないわ、と言われたらナニも反論できませんが。(^^;;
しかしここ、30年近く前に来たときは、ただの空き地にモニュメントがあるだけで訪れる人とてなかったのに、いまやインディアンな人たちの利権になったらしくバラックのショップがずらりと並び、あまつさえ入場料さえ取られるようになってたのだった。(-_-)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です