中目黒楽屋 / 岸本一遥 & fafb


ウチのバンドメンバーである(ココ、特に強調)ひくぞうさんが参加する岸本一遥 & fafbのライブ。岸本さんというと箱根や宝塚などのフェスやどっかのライブハウスでたまに聞くわけだけど、実はそれだけじゃなく、岸本さんはわたしにとっての“フィドル”なるものの原体験だったりする。遠い昔、アクションヤングつー藤井大丸番組のレギュラーとしてばっくすばにいというバンドが登場したとき、『彼は船乗り』とか『風の吹く丘』とかを聞いたのだった。それはブルーグラスという音楽を日本語訳でやってたとか、バイオリンじゃなくフィドルという楽器(違)だとか、それがいまもバンジョー使って弾き語りやってる北村謙さんや今日ライブに行った岸本さんだったなんてことは、みーんな、ごく最近になってから知ったのだった。

Author: shun

3 thoughts on “中目黒楽屋 / 岸本一遥 & fafb

  1. すみませ〜ん
    「アクションヤング大丸」は
    大丸百貨店で(今も京都・四条烏丸にあります)
    藤井大丸とは別物です。
    で、先日「甦れ!アクションヤング大丸」という名で復活し公開フォークコンテストなんぞをやったのでした。
    やっぱり、岸本さんが一番かっこいいですね(元ばっくすばにぃの中では)
    あ、私は北村謙さんの大ファンではありますが^^

  2. サッキーさん:
    >藤井大丸とは別物です
    いまのいままで勘違いしてたかも。ヽ(・◇・ )ノ  あっれーでも四条通に面したガラス鉢ありましたよねえ。
    ひくぞうさん:
    そらー当然の選択ですがな。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です