原宿こんとん館 / ナターシャナイト


2003年2月にはじまったナターシャナイト。そしてThe BRIDGE 8がデビューしたのは、第2回の3月14日。左下が、記念すべきその写真である。録音もあるけど、もちろん現在は非公開。そりゃもう、聞けば思わずひっくり返るほどにヘタクソだし、なによりガッチンガッチンに緊張しているのが笑える。
あれから4年と少し。先月は渡米中で行けず、今年一度風邪で休んだほかは、ほぼ皆勤。ホント、徹底的に遊ばせてもらった場所だった。そしていま茅ヶ崎で似たような店を作ろうと画策しているわたしの、音楽と飲食店のマッチングという形態の、ひとつの原点だった。そして実にたくさんの、素晴らしい仲間(敢えてそう呼ばせてもらっちゃう)たちと知り合えたサロンでもあった。
実に名残惜しいけど、よもや金曜の夜に、まもなく出来上がる自分の場所を離れるわけにはいかない。てなことで、本日でひと区切り。ナターシャナイトの日は、遠く茅ヶ崎から盛況を祈るものであります。みなさん、ホントに長い間、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
23_1.jpeg

Author: shun

6 thoughts on “原宿こんとん館 / ナターシャナイト

  1. shunさん長い間お疲れ様でした。
    時折お邪魔するナターシャナイトは、私にとって至福の時です。
    THE BRIDGE 8の演奏を初めて聴かせていただいた時は、「ワーッ!スゴーイ!」と感激しまくりました!
    昨夜も勿論「ワーッ!スゴイ!」のでした!
    毎回つたない演奏をする私ですが、」いつも笑顔で迎えてくださって、ありがとうございました。
    おからだに気をつけて、お仕事なさってください。
    8月の開店のパーティを楽しみにしています。

  2. 4年半ですか。
    長い間、お疲れ様でした。
    BRIDGE8の演奏は、結局2回しか見ることができなかったことになります。
    ひとつの歴史が幕を閉じる瞬間にいれたことは幸せです。
    今度は次の新しい歴史がはじまる瞬間に立ちあえるといいなと思います。
    8月のオープンを楽しみにしております。
    がんばって下さい。

  3. ちゅうすけさん:
    エンドというか、スタートのための準備と言うべきでしょうか。こんなふうに、音楽を契機に人と人が知り合って、人の輪がどんどん広がって、音楽の楽しみ方も大きくなっていく。そんな場所を作っていければステキだなと思っています。
    銀猫さん:
    わたしは銀猫さんの歌を聞くと、いつもスゴイと思ってますけどね。(^^;; 銀猫楽団、実質的にはこの夜の、ホスト的な役割になっちゃうかもしれませんね。だってほかに“バンド”がないから(笑)。なんか無責任に、変なこと押し付けちゃったような気もしますが、まあこれまでのわたしたちも別になんにもしてないので、引き続きナニもする必要はないと思います。(^^;
    いろいろ応援メッセージありがとうございます。8月のパーティには、ぜひ顔出してくださいね。いつかまだ決まってないけど。(^^;
    利取兄さん:
    いやあ、でんでん長いっちゅー気がしないんです。きっと、ナニも進歩してないってことだと思います(笑)。
    幕を閉じるなんて言うほどの歴史でもないし、そんな大仰な話じゃないです。そもそもThe BRIDGE 8も、新しいギター&ボーカル入れて続いていくと思うし。
    ご声援ありがとうございます。次のスタートする方は、うーん、歴史になるとステキですねえ。実際には、ただの小さい、こぎたないクラブハウスになるだけのような気がします。(^^;

  4. 長い間ご苦労様でした。
    この2年程の間でしたが、Bridge8の演奏を楽しみに通わせて頂きました。
    ナターシャナイトへ行く楽しみが一つ減りましたが、新しいブリ8の演奏も楽しみにしております。
    shunさんの新しいお店のオープンもとても楽しみです、楽しいお店になる事を期待しています。
    頑張って下さい。

  5. toshiさん:
    楽しみにするような演奏でもなかったような気がしますが。(^^;; ていうか、toshiさんが新ブリハチに入るっちゅー手もあるんでっせ。( ̄ー ̄)
    応援メッセージありがとうございます。お店できたらぜひ来てくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です