5 thoughts on “ズームイン

  1. キツネリスは「風の谷のナウシカ」に登場する、ナウシカのペットです。
    腐海一の剣士ユバ様がこのキツネリスを助けようとしたためにオームの群れに襲われているところを、通りかかったナウシカに助けられ、このキツネリスをナウシカがもらい受ける。
    最初、キツネリスは怯えていて凶暴で、いきなりナウシカの指に噛み付きますが、ナウシカの「恐くないんだよ」という言葉で懐柔されなつきます。
    というストーリーでした(はず)。
    マニアなコメントですんません。σ(^◇^;)

  2. そうそう!bobさん、どなたか存じ上げませんが、その通りですよ!
    「ほら。怖くない。怯えていただけなんだよね。フフ。」
    とか言って最後は両腕広げてキツネリスを
    乗せたままクルクル回転する超不思議少女、ナウシカですよ。
    ちなみに、天空の城ラピュタにも密かに登場していると思います…。
    ナウシカおたくなお吉でした(^^;;

  3. わざわざズームインしてくださりありがとうございました。
    開店祝いとしておそらくお花畑になっているだろうと思い、ウケ狙いでトラネコをオーダーしてみました。キツネリスではないと思われます(^^;)
    水苔だそうですので、花よりは多少長持ちしてくれることでしょう〜

  4. 「あなたは何を怯えているの? まるで迷子のキツネリスのように。」 
    ですね。
    ボチボチ行きてーーー
    自分のタイミングが合わないー。
    くやしーーー。
    もうちょっと落ち着いたら必ず行きます。

  5. bobさん、なお吉さん:
    こりゃ宮崎ファンのあぶり出しでしたか(笑)。ナウシカ見てないので知りませんでした。(^^;
    ぶーすかさん:
    お心遣い、痛み入ります。(^^;; 大事に育ててみます。
    しらおさん:
    お、ここにもファンが。ヽ(・◇・ )ノ  まあ、当分は逃げない予定ですので、のんびり来ちゃってください。

bob へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です