Mac、介抱するヒマなし

コメントにも書いたように、Macはコケたまま。システムディスクから起こし、ファーストエイドなどでチェックしても修復しても問題ないというくせに、やっぱり立ち上がらない。なんか邪魔してるヤツがいるはずなので、そいつを外そうとセーフモードで起こし、ログインしようとパスワード入れても、ちょっとするとログイン画面へと戻る無限ループ。こりゃあ、うぢゃうぢゃやってるヒマがあったら、サックリとシステムから入れ直した方がいいんだろうなあ。う。もしやパンサー買わせるための時限スイッチだったりして。(-ω-;)

Excelでなんか入力してるときにいきなり落ちてこうなったんだよなあ。やっぱびるげ●つの呪いか。それともパソ通時代からの格言(笑)ぢゃないが、阿波徳島がイカンのか。ヘ(゚◇、゚)ノ

どなたか、なんかいい修復ソフトでも知ってたらご一報ください。

Author: shun

2 thoughts on “Mac、介抱するヒマなし

  1. 明けましておめでとうございます。
    昔のmacはクラッシュはしても何となく簡単に治ってしまいましたが、
    OSXになってクラッシュは圧倒的に減ったけど一度クラッシュすると結構面倒な事になるようですネ。
    自分はパンサー導入時にファインダー画面でクルクルと風車が回り続けて、
    再インソールもファーストエイドもTech Tool Proもダメで新しいHDにシステムを入れ直し、
    古いシステムデスクからデータを吸い上げる事になってしまいました。
    今ではパンサーも快適に動いています。
    本年も宜しくお願い致します。

  2. toshi@S井さん:
    昔はMacはユーザーフレンドリーでMS系はオタクだったのに、いつのまにか立場が逆転しちゃってるんですよねえ。UNIX触りたいならはじめっからそっち使うちゅーのに。てゆか、そもそもサーバはUNIXだし。
    それはともかく、今年もよろしくお願いします。

toshi@S井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です