新橋うろうろ


久しぶりにちょろっと新橋を歩いた。レトロな街(笑)ではあるわけだけど、駅前の古いビルの案内図なんかクルマがスバル360だ。まさかコイツが新車当時に描かれたままだとは思えないけど、意図してレトロなクルマを選んで描いたとも思えないなあ。なーんて思いながらビルから出たら、水中メガネが駐車するところだった。スバルよりゃずっと新しいけど、やっぱこの街は360ccの時代で止まってるのかも。

ついでに、通りがかりに見つけた飲み屋の看板。やっぱりミス花子でもBGMでリピートしてるんだろうか。入ったら、「久しぶりやんけ、ワレ!」とか言われるんだろうか。

Author: shun

2 thoughts on “新橋うろうろ

  1. 水中メガネも懐かしいですけど、ミス花子もかなり(笑)。
    「久しぶりやんけ、ワレ!」のフレーズを見た瞬間に、メロディーがぐるんぐるんと(^^;)。

  2. Lupinさん:
    歌というより、ただのセリフですよね。思えばあれもRAPの一種だったのか!?(笑)

Lupin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です