今宵の木星 その2

動画撮ったついでに(というか、現在の機材では動画しかマトモに撮れないんだけど)、コンポジット写真の作成に挑戦してみた。ただ、撮ってる動画がAVCHD(.m2tc)で、RegiStaxもステライメージも対応していないので、これを変換ツール使ってaviファイルにし(ここで大きく画像がダメになるようだ)、それからコンポジットしているので、どうもぼえぼえだ。まあ、元々の被写体がガスのぼえぼえのモンではあるとは言え、もーちょっとシャキッとした映像にしたいなあ。今回はaviファイルのなにもかもをステライメージに喰わせたけど、ハズレの画像を間引けば、動画でもっと見えてる縞模様も浮き上がってくるのかもしれない。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です