画像処理練習中


こんなネタばっかですんまそん。加算平均/画像の重心を選んでやり直してみた。ハズレの画像も間引こうと思ったけど、前述したようにAVCHDをaviに変換した段階で元の画像はこんなこと(右上)になっちゃってるので、どれがハズレなのかさえわからんのだった。(-ω-;)

こんな元画像なら、いっそ動画からキャプチャーした方がキレイなんぢゃないのか、ということでキャプチャーした画像のレベルをイヂってみたのがこっち。やはり画像のスムーズさでは圧倒的に負けてるけど、こっちはまごう事なき”リアルな瞬間の写真”なんである。元画像は右。ってこたーこれを何枚も重ねればそりゃもういいコンポジットができるかもだけど、上のコンポジットは170枚を自動でやらかしている。手動キャプチャー、170回もやるなんてとても無理だ。そもそも、なによりの問題は、もっとマトモに見えてるときに撮影しろ、ってことかも。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です