今宵の月


月齢16.9。昨日や一昨日よりマシだけど、やっぱ薄い雲がかかっているので、いまいちコントラストもシャープ感も弱い気がする。でもヤフオク4号は10cm屈折なんだから、こんなもんっちゃーこんなもんかもしれない。だったら20cmありゃもっと写るのか!? と、いうことで20cmシュミカセでも撮ってみたけど、こないだから光軸ちゃんと合ってなくて、はみ出す画像を合成しても単品でクレーターあたりを比べても、10cmの勝利だなこりゃ。 (ノω・、) クリックすると原寸からの切り出し、2128x1960。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です