今日も練習中!?


2003年の1月だか2月だか、つまりこのblogを書きはじめて間もない頃、つまりワタクシがこんな音楽活動(?)をはじめてスグの頃、こんとん館で行われていたワークショップにはじめて参加して以来、8年目にもなるワークショップの、今年最後の回だったのである。こんとん館のワークショップのタイトルは、なんと「笹部益生の”我儘思い入れ”ワークショップ」だったなあ。って、きっといまもそうだろうけど、我儘なんてみんな読めるのか。まあ、ワガママなのはまさにその通り。さらに思い入れというのは、実際に即した言葉にするならば”思いつき”だとか”気まぐれ”とすべきかもしれない。しかし、なかなかいいワークショップなのだ。今日は人が少なかったこともあって、親方ワークショップながら今回はなんとフィンガーピッキングで1曲マスターできちゃったのだった、いやホンマ。なんで人が少ないのかわからんけど、このワークショップ、結構役に立ちますぜ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です