通勤快速の修理

チャリである。2007年7月に買ったんである。チャリの寿命がチョー短い茅ヶ崎にあって、まもなく4年。錆びる部品はもう徹底的に錆びてきた。そして先日、まるでパンクしてるみたいにチャリが重いと思ったら、フロントのVブレーキ固定ボルトのストッパーが朽ち果てて折れ、片側のシューが当たりっぱなしになっていた。ブレーキかけながら走ってるわけなので、そりゃ進まない。部品が折れ飛んでるので、こりゃ自転車屋さんで直してもらうしかない。というわけで他のボロくなってる部分の調整なども兼ねて持ってったわけだが、フロントブレーキはSHIMANOのかっちょいいのにASSYで交換され、伸びたチェーンも交換されギアやディレーラーなども調整されて、見た目はサビサビのボロボロだけど、乗り味は新車に。( ̄ー ̄) ていうかブレーキ効き過ぎて、前転注意、だなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です