今日のサザンビーチ と今日の放射線!?

写真は朝の9時前なので、まだビーチには人が少なく、パドルレース(?)やってる人たちがいるくらいだったけど、いまはかなりたくさんの人がビーチで思い思いの時間を過ごしている。13時の放射線量は、やっぱり54nGy/h。昨夜雨が降ってるときには、やっぱり59まで上がったけど、雨が止むと54。水道は、いつものように3点セットで不検出である。しかし思うんだけど、ハワイぢゃもっともっと重いウラン、プルトニウム、ストロンチウムなどの放射性物質も検出されている。こういう事故の時、ひとつの指針として計測されるヨウ素やセシウムだけど、日本もちゃんと測ったほうがいいんぢゃないのか。それとも、実は測ってるけど表に出せないのか?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です