今日のサザンビーチ と次も失敗するぜ!?


サーフスクールかなんかの一団がビーチでプカプカ活動中。天気もいいし、そんなのには波もちょうどいい感じかも。
今日朝9時の線量は、52nGy/hである。そういや政府は東電福島第1原発事故の「事故調査・検証委員会」を内閣官房に設置するんだそうな。もはや誰も信じてない内閣の官房に委員会を置いてどーすんだっちゅーのもあるが、委員長は失敗学会理事長の畑村洋太郎なる東大名誉教授。この人、大震災・原発事故直後に産経のインタビューに応じていて、なんで原発がこんなことになっちゃったか興味深い考察もあるものの、結論はこんなんなのだった。
—————————————-
 --今後、日本は原発とどう付き合っていけばいいのですか
 畑村 人類は原発を知り尽くしていない。だからこれからも事故は起きるだろうが、事故を克服して原発を使っていくべきだ。
(話の肖像画】原発事故考(下)失敗学会理事長・畑村洋太郎 / 2011.4.21 03:11 msn産経ニュース)
—————————————-
これからも事故は起きるし、そしてそれでも原発を使っていくという結論を持っている人間をトップに据えるという時点で、もうこの委員会の結論、見えているんぢゃないのか。なんだか失敗に寛容そうだしな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です