今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


梅雨なんだからあたりまえだけど、天気よくないなー。でも雨が降ってなくて、チャリでシュッキンできるだけ、まだいいとも言える。今日で5月も終わりだ。
今日13時の茅ヶ崎モニタリングポストにおける放射線量は51nGy/h。水道は3種とも不検出(50Bq以下)で、海水浴場は昨日か今日測ったのが明日発表される予定だ。
なんだか、いつものように生活していると、いろんなことを忘れそうになる。もちろん原発のことばっかり考えて、情報集めてモノを書いて生活してるなら別だけど、みんなそんなことはない。わたしだって、原稿としてこれを書いてるわけじゃない。だけど、いまが「いつもじゃない」ってことは、忘れちゃイカンと思うんだよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です