今日のサザンビーチ と国会は解散風!?


降るんだか降らないんだか、よーわからん天気。今日13時の茅ヶ崎の線量は51nGy/hだ。
国会では内閣不信任案がて提出されそうな様子だ。まあ、ふつーならこんな不信任案、否決されて終わっちゃうもんなのに、それが終わらないのが現在の日本の不幸。まあ、統率力、求心力がない内閣もイカンわけだが、足もとすくってドサクサ紛れに利益を得ようっちゅー連中もすごいよなー。党利党略ならまだわかるけど、民主なんか元々が呉越同舟どころかほとんど烏合の衆。ぢゃ自民ならいいのかっちゅーと、こっちはある意味もっとたちが悪くて利権がすべての閥利閥略。まともなことを言ってる人間もいるけど、残念ながらほとんどチカラがないんだよなー。なので、このままいくと不信任案はホントに可決され、その場合は解散総選挙に転げる可能性だって低くない。解散した国会に立法はできないから、復興に関する法案も原発に関する法案も、すべてはストップだ。てことで、有権者のみなさん、こんどの採決をよく覚えておこうね。菅内閣が素晴らしいなんて微塵も思ってないけど、今回の不信任に賛成する議員は、国家国民のことよりも、別のなにかを大事にしている議員なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です