今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


海の家を撮ったとき一緒に撮ってるアングル違いなので、写真としては代わり映えしないけど、こっちは一応えぼし岩が入っているのだ。もちろん、昼の写真である。
今日13時の線量は50nGy/h、19時には51の低位置に戻っている。しかし、隕石がぶち当たったっちゅーなら不可抗力だちゅーことも言えるだろうけど、こっちゃ単なる想定不足。しかも機材の問題から初期の操作・判断ミスまでボロボロ明らかになっている。これってやっぱふつーに考えれば犯罪だよな。原子力基本法から業務上過失傷害まで、そりゃもうかなりの数の法律を犯しているよなあ。なんで”地検特捜部、東電本社を家宅捜索!!”なんて記事が新聞に載らないのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です