今日のサザンビーチ は放射能下を遠足!?


親と子の遠足、っちゅーところかなー。でも、オベント喰うにはちょいと早い時間だが。
今日朝9時の、茅ヶ崎モニタリングポストで測定された放射線量は50nGy/hである。とはいえそれは地上5mのところ。とーぜん海岸では地面に近いだけ、もっと数値は高いだろう。加えてどうもデータを見ていると、下水処理場など下流ではかなり高くなってるようだ。流れ着いて蓄積してるんだろうな。ってこたー、もしかしたらビーチって、結構ヤバいポイントだったりするんじゃないんかな。こんなふうに子どもたちを連れてっていいもんだろうか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です