というわけで、おニューのヘルメット


バイクに乗り始めてから40年近くになるんだなあ。バイクも進化したが、ヘルメットも進化した。しかしこの古いバイクに、最新のフルフェイスや、風の吸排出まで考えられたバイザーやシールド内蔵ジェットは、ちょっと似合わない。かといってお椀で走るような蛮勇もない。と、なると、ふつーのジェットで落ち着くわけだ。で、アライのどうでもいいような白いジェットを、そのうち色でも塗るつもりで買って、そのままかぶってたんである。
HDデーラー行けば、さすがにHDに合いそうなモンも並んでいるわけだけど、こちとらハーレーに乗っちゃいるが、HDロゴがどーんと入っているモノは小っ恥ずかしくて避けている(バイク買ったときにもらったジャンパーだけは、もったいないので着ているけど)んである。(^^;; が、なんちゅっても1/3の値段(正確には63.3%OFF)である。おでこにHDロゴが入っちゃいるが、これならマークも小さいしよくは見えないだろう。メーカーもSHOEIだから、まあ最低限の安全性はクリアしてるだろう。ってことでお買い上げ。(^^;; 実はSHOEI、初めてだったりして。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です