今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


今日13時の放射線量は、50nGy/hである。何度も書いているけど、茅ヶ崎モニタリングポストでの計測値で、住所は茅ヶ崎市下町屋1-3-1、計測場所は地上から4.9mの高さにある。
だんだん日々のニュースから、原発のネタが減ってきた。しかし言うまでもなく、福島の原発事故が収束したわけではない。それどころか東電、政府、保安院などの発表を見る限り、依然として状況はシビアである。実際はもう、なにもかも落下して、格納容器の下で象の足になってるかもしれないけど、それでも冷温停止できたわけではない。それどころか、どれをどうやって冷やすかなんてことを、まだ侃々諤々やってる段階なんである。
みんな飽きたんである。飽きていい話ぢゃないんだけどね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です