今日のサザンビーチ と便利な日本語


もう、見た目としては夏である。東京なんかじゃ30度を超えるんだそうな。とりあえず暑いけど爽やかでもあるサザンビーチでは、ホンモノの夏を前に、茅ヶ崎消防のレスキューが、今日も海難救助の訓練中だ。
今日13時の線量は51nGy/h。ここんとこ、ずーーーーっと、そんな感じの数字である。平成21年度の年平均値は37nGy/h。てこたー仮に水素爆発ポーン、ってなことのない福島原発が存在する上での平均値が51だとすると、引き算して14nGy/hが、フクシマから流れ来る放射性物質なんである。250kmは離れた地方の環境放射線量を4割近くも引き上げちゃうチカラがあるなんて、原発ってすごいなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です