今日のサザンビーチ と東電株主総会


サザンビーチでは海開きを前に、海水浴場の遊泳範囲を占めずブイが設置されているところ。海の家は、やはり去年と比べると何軒か減ったんだなあ。
今日13時の線量は50nGy/h。東電じゃ株主総会が紛糾しているそうな。そらそうだろうなー。しかし議決権はイコール所有株式数。会場がなんぼ紛糾しようとも、議長が粛々と進めちゃったらそれで終わる。今回なんか紛糾するのが前提だから、カッコ悪いことにならないようにする努力などハナから不要。もちろん与党総会屋、ちゅーか、まあサクラは当然かなりの数を送り込んでいるんだろう。
それにしても東電はなにごともなかったように安定して存続するのが前提の総会らしい。東電が負った損害賠償額に上限はなく、ということは間違いなく東電としては債務超過に陥るはずなんだけど、政府支援前提の上限なき損害賠償ってのは、債務超過なのか、それとも政府保証の健全経営なのか。経済のことはさっぱりわからんけど、これが1年続いても上場は廃止されないのか? 日本的なし崩し以外の、まともな解答があるなら、誰か教えてくれー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です