再び、コメント募集 (^^;;

前回もみなさんに多大なご協力を賜りましたが、今回もまた、このblogにコメントできるかどうか、チェックしてほしいっちゅーお願いです。ワタクシ、設定に大ポカをしていたことが発覚しました。また、このblogが収容されているサーバを激・重くしていた原因が発覚し、それを取り除きました。なので、再チェックをお願いするんであります。(^^;;

これまで通り、メールアドレスやお名前の入力は必須です。もちろんメールアドレスは公開されません。そして、前回はCaptcha入れなくてもコメント投稿できると書いていましたが、こんどは、ちゃんとCaptcha(キャプッチャ)入れないとコメントできません。Captchaっちゅーのは、この画像のヤツです。この、読みにく表示された文字を入力していただくと、書いているのが人間だ(=SPAM送るコンピュータぢゃない)と判断できるわけです。で、前回まではそんなCaptchaの画像が、表示されたりされなかったり、入力してもうまく動かなかったりしてたようなんですが、今回の対策によって、サクサク、っちゅーほど軽くはないものの、とりあえずちゃんとCaptchaが表示され、その認証もちゃんと動くようになったような気がします。

もうひとつのコメント方法は、Open IDによるログインです。ミクシィ、Yahoo! JAPAN、ライブドア、はてな、Googleなどのアカウントがあれば、そのIDとパスワードでログインでき、そうするとCaptcha認証ナシにコメントできます。もちろんウチのblogがあなたのIDやパスワードを抜いて悪用ウハウハ、なんてことはなくて、あなたのIDやパスワードはそれぞれのサイトのOpen IDサーバで認証します。OpenIDでログインするには、それぞれのサービスのサイトでOpenID利用の同意が必要ですが、一度登録してしまえばかなり簡単にコメントできるようになります。もっともこのblogが、そんなに頻繁にコメントしたくなるサイトかどうかははなはだ疑問ですが。(^^;;

そんなわけで、オヒマなあなた、酔狂なあなた、ぜひコメント書き込んでみてください。内容なんか関係なく、「テスト」なんて本文でもかまいません。よろしくお願いします。。m(_ _)m

Author: shun

14 thoughts on “再び、コメント募集 (^^;;

  1. ご無沙汰ちゃんです
    「メモリーズ」というユニットで、
    オリジナルのほかは昔懐かしい和洋の曲を演ります。
    って、どーだぁー?

  2. 先日、虹の写真のときにコメント投稿しようとしたらCaptchaの入力欄が無くて入力出来なかったです。今日は出来そう。

  3. テステステス!
    ワンツーワンツー。
    ただ今、コメント欄のチェック中
    テステステス。

  4. 前回の設定のままでテストしてみます。OSX10.6.8 safari 5.0.5
    う。はじかれた。Captchaを間違ったか?

  5. テストでーす。
    いままで何回か失敗しましたが、
    今回はどうでしょうか?

  6. みなさーん、ご協力オオキニありがとうございます。
    金鶏堂さん:
    ご無沙汰です。それ、ホントにやってるんでっか?
    ぢんさん:
    大丈夫です。撃つときはコッソリ後ろから撃ちます。
    marumiさん、konsoさん:
    こんどは、基本的にCaptcha表示されるっしょ。
    カブさん:
    わんつー、わんつー。
    chi~さん:
    2回もオオキニです。問題なく書けましたか?
    Lupinさん:
    mマークですね。コメントおおきにです。
    U2さん:
    え、はじかれた? 書けてるのはCaptcha入れ直したんでしょうか。
    まっしーさん:
    ちゃんと書けているようでなによりです。ご協力ありがとうございます。
    大魔王さん:
    なんだかものすごい名前になっちゃってますね。(^^;;
    yahooのアカウントだとそんなことになっちゃうんかなー。
    ゼニス☆タクさん:
    へーい。ご協力オオキニです。
    はや:
    なんでいきなりひょうきん族なんでっか?ヽ(・◇・ )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です