今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


今日13時の線量は50nGy/h。昨夜強い雨が降ったときも、やっぱり放射線量は50nGy/hだった。しかし深夜1時に54nGy/hと数値が上昇。そして3時には51に戻ったものの4時と5時が56と55nGy/hである。なんで上がるんだ。福島原発では夜中にこっそりベンドしとるっちゅーウワサがあるが、ホントだったりしてなあ。ていうか、ベンドもへったくれも、そもそももはや密閉できてないっちゅー話なんじゃないのか。
そういや復興担当相やめちゃったなあ。なんでだよ。多少言葉遣いが荒くてもいいぢゃないか。そういう熱い気持ちで、復興担当してるんじゃなかったのか。日本のマスコミも、まあオフレコ恫喝をぶっちぎったのは当然としても、どこかカーカー騒ぐポイントがずれてるよなあ。ホントに叩くべきことや、ホントのことを追求すべきことは気付かないふりしてるのか、ホントに気付いてないのかほったらかしで、枝葉末節なことばかりを感情的に騒ぎ立てて読者を煽る。結局、無産階級のリーダー気取りでアジビラ書いてたときから、あいつらなーんにも進歩してないんじゃないのか。

Author: shun

2 thoughts on “今日のサザンビーチ と今日の放射線!?

  1. うんうん!
    言葉は確かに悪いけど、実務はゴリゴリ進める
    いわゆる「やりて」タイプなんじゃないかと勝手に想像。

  2. Rinさん:
    いやー皮肉に決まってます。(^^;; あんなヤツにまともな復興事業ができるなんて、とても思えません。自分はエラソーにして、実質的には役人の言いなりになって、それで役人を使いこなしてる気分にさせられるっちゅーアマチュア大臣の典型だと思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です