今日のサザンビーチ と相変わらずの経団連会長


土曜なので、そこそこ賑わっている海水浴場。13時の線量は50nGy/hだった。なにも変わらない毎日のようで、そしてなにも変わらない数値のようだけど、毎日書くもんね。そうでないと起こっていることを忘れちゃいそうで。
そういや七夕の日のニュースだけど、せっかくうまいこと海江田操ってスタンドプレーに走らせたのに、市民運動家の首相にひっくり返されたもんだから、例の米倉弘昌経団連が原発安全宣言は「何だったのか」と政権を批判していたそうな。「担当大臣(経済産業相)が大丈夫だと言ったのは何だったのか」と表明、ってオマエが言わせたんだろ、きっと。「首相と担当大臣の意見が食い違うようでは、国民の信頼を失うだけでなく、国際的にも影響が出る」と苦言を呈したっつーが、オマエがそういうふうに仕組んだんぢゃないのか。と、もー、ほとんど決めつけているワシなのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です