第三の鉢


ウチのベランダには、2つの鉢がある。正確には池と睡蓮鉢だけど、その池の睡蓮が巨大に育ちすぎたので根っこを分割。で、ちゃんと植えたのを池に沈め、そうでないのを暫定的に睡蓮鉢に投げ込んでて、そこに黒メダカを投入。んでしばらく放置してて、カミサンが植木鉢に分割したのはいつだっけなー。まあ、かなりキレイに洗って鉢に植えたはずなんだけど、2〜3日前に見たら黒メダカの稚魚がワラワラ。うーん。タマゴなんか産み付けるヒマなかったはずなんだけどなー。睡蓮もかなりしっかり洗ったはずなんだけどなー。しかし、そんなわけで今年もブリーダーな夏になりそうだ。(^^;; なお、第三の鉢は、実は使ってないネコトイレなのだった。ヽ(・◇・ )ノ

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です