深夜のPCいぢり

 
いま、同時に3台のパソコンをいぢっている。OS古くてiPhoneつないでも同期できなかったPowerMac G5のOSアップデート、そのiPhoneをとりあえずアクティベートするためにiTunes入れたことが、どうもここ最近かなり調子が悪かったところにトドメを刺したか起動しなくなったVistaマシンの、これまたOSアップデート。そしてナニをするにも2〜3分待たされるようになった(爆)VAIOの次期マシンとして買ったThnkPadの設定やなんやかんや。なので、とりあえずこんな時間に、まずVISTAマシンのHDD換装中なのだった。
このマシン、hpのオリジナル筐体で、はじめて開けたけどかなりよくできてる。へー、かなり頭のいい設計だなあ、とか思いつつHDDを見たら、ミニとはいえ16〜7cmはあるタワー筐体のいちばん底。一瞬クラクラきたけど、よーく見たら外し方がちゃーんと書いてあるのだった。パチパチ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です