今日のサザンビーチ と大阪維新!?


朝9時の線量は48nGy/h。雨降ってるわけじゃないんだけど、朝になって夜より高くなってきている。やっぱり風向きの問題だったりするのかなあ。
大阪じゃ投票率が十数パーセントも高くなって60%を超え、そのうえで維新の会が圧勝した。こりゃー言ってみれば、わかりやすい「正しさ」が「オトナの事情」に勝利したんである。政権党も、それに対抗するべき役目を担うはずの野党も、ついでに革命政党だったはずの共産党まで一緒くたになってオトナの事情を守ろうとしたけど、市民も府民もオトナの事情を否定した。とにかく腐りきっちゃった現状を変えろ、っちゅーことだ。いいなあ。そういう「わかりやすい正しさ」に直接投票できる大阪が。この国じゃ、オトナの事情の集大成のようなヤツが首相になってしまう。ていうかそもそも、わかりやすい正しさを持ったヤツが国政に立候補していないのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です