赤道儀の不調!?


追尾したり止まったり、コントローラーにも反応したりしなかったり。コントローラーのランプもグリーンだったり赤かったり。歯車を見ても異常がないし、こりゃ面倒な故障かなー、とか思いつつ電源の電圧測ってみたら9.4V。12V突っ込んだら正常に動くのだった。なんだ、ただの電池切れかいな。(^^;; 右は、カメラのライブビューをiPhoneで撮っただけっっちゅー、シーイング悪くてぐらぐらの月面アップ。こんなんだから、アイピース出してじっくり見ようなんて気にはなれないのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です